857



実は
皆さんに見て頂きたいものがありまして






872







871





恐らくこの家が建ったときに取り付けたものと思われるので
約30年前の代物です



873



こういった破損や掃除のやり辛さ、
それより何より安全面でかなり不安があると
嫁からずっと言われ続けていまして(それに火が着きにくい)。



そしてちょっとしたきっかけもありまして


もう勢いで「今しかない」

870



購入前に
嫁とホームセンターに行って
色々と見て回ってパンフレットを沢山もらって

そして家に帰ってきて
ネットで注文。

ホームセンター的には
かなり嫌な冷やかし客だったでしょう。


が、購入しました
ノーリツのビルトインコンロ!





そして交換をする訳ですが、


866



868


どうやらガス管の接続は
免許、資格の無いものはやってはいけない事に
なっているそうで。

アタクシ的にも適当にやって
ガス漏れや最悪火事を起こしたらシャレにならないので
地元のガス屋さんにお願いすることにしたのですが


867


つまり作戦としては
ガス屋さんに来ていただく前日の夜、晩御飯が終わったあとに
アタクシがコンロを取り付け、
翌日 嫁 立ち合いの下
ガス管の接続をやってもらおうと言う事なのです。


で、そうなると
毎晩、晩御飯あとに書いているこのブログを描く時間が取れない!



869



一応、今日のお昼にガス屋さんに電話をする予定なので
火曜か水曜の作業になると思うのです。

ということで
明日か明後日、一回ブログをお休みさせていただきます。




ごめんなさいね~








ではまた
人気ブログランキングへ