874





今週はもう半分過ぎてしまったので
福岡編はお休みして小話を書いていこうと思います。






今日は昨日取り付けの終わった
ビルトインコンロ交換のおはなし~





872


ご存知我が家のビンテージ ガスコンロ。

こいつを取り外すことから始めます。






875




そのあとは
ごとく、バーナー部、上蓋を外し、



image


次に
魚焼きグリル前の化粧板を外し~
image





image



はい、後はガコンと持ち上げてあげれば

image



取り外し完了~♪


所要時間20分、楽勝!





image




これが
取り外した後・・・・・・・あれ?




空っぽだ!!




確か
取り付け説明書に



876




image


要約すると
「コンロの下は密閉空間になっていないと不完全燃焼を起こすから
絶対に取り付けちゃだめ!」
ってこと。




・・・・え?だめじゃん
取り付けできないじゃん('A`|||)


でもガス屋さんはもう明日来るし

キャンセルして休日に加工するにしても
ガス台はもう外してしまっていて
明日からしばらく火が使えない、ってワケにもいかない。


ということで



878








879









image


何とか完成~

所要時間 2時間半。゜(´Д`)゜。


ちなみに
右上の穴はガス管を通すために開けておきました。






そして


image



ニューガス台設置!!!




~と言っても
翌日ガス屋さんが設置しやすいように
とりあえず置いただけ、
固定はしていません。 






これで何とか
ガス屋さんに来てもらえる状態にまで持っていけました。



あとは

880




ということで
何とか作業完了しました。



あとはガス屋さんが何とかしてくれるでしょう。



ガス屋さんは10時くらいに来てくれるそうなので
翌日12時に家に電話をするから
ちゃんと接続できたか教えて、と嫁にお願いしておきました。 


この後の話は

明日また書かせていただきます。




人気ブログランキングへ





それでは また明日~







ちなみに
後片付けと掃除をして

結局終わったのが深夜1時過ぎ・・・・




眠い疲れた!!
 




ではまた