へたっぴ人形館

その季節に合ったテーマの作品を形にする。 モデナソフト(樹脂粘土)を使ってオリジナルの人形「ぷぺっと」の製作過程と作品の紹介をしています。 大人からお子様まで楽しんでもらえる作品を目指して 今日も ゆる~く粘土を こねくり回します。

2010年04月

ちなみに作った作品はhttp://www.minne.com/takomal/で販売してます。

帽子屋編その4

仕事が早く終わったので、今夜は一気に進めてしまいました。 髪の毛と腕、オプション(?)の帽子と杖、束ねた髪の毛を作りました。後は乾燥してから取り付けです。 ところで帽子に書いてある数字と文字が全く思い出せないので後で調べないと… では今夜は早めに休みたいので、ここで失礼します。 おやすなさい。せきぐちくんと彼。-100428_2200~01.JPG せきぐちくんと彼。-100428_2200~02.JPG

帽子屋編その3

調子に乗って少し進めました。 とりあえず頭と上着。上着は短ランぽくしようかと思いましたが、そうするとフワフワ感が出ずらそうなので普通の丈にしました。 後は流石に乾燥しないと進めないし、何より睡魔に襲われてしまったので、今夜はここまで。 ではまた次の晩に。 おやすなさいませ。せきぐちくんと彼。-100426_0153~01.JPG

久しぶりの更新です

3月末からずっとお休みしてましたが、今夜からまた始めます。 休みの間ぺたしてくれた人が沢山いたみたいで、有り難さと申し訳なさで胸一杯です。 さぁ今夜からまた頑張りますよ!! 今回は前回の続き、帽子屋編ですが、前の出来が全く気に入らなかったので修正することから始めました。 宙に浮いてる感じにしたいので足の向き、組み方を変更しました。 前回とはがらっと変わってしまいましたが、やっと気に入ったポーズになりました。 とりあえず乾燥待ち。せきぐちくんと彼。-100426_0036~01.JPG
ギャラリー
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その2
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その2
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その2
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その2
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その2
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その2
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その1
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その1
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その1