takomal絵日記~お気楽日々の覚え書き~

アタクシtakomalのゆる~い日々を のんべんだらりと書き記しております。

アタクシtakomalのゆる~い日々を
のんべんだらりと書き記しております。

2012年08月

やっぱり時間かかっちゃいました。 只今午前3時過ぎ… とりあえず寝ます。 おやすみなさい。
明日は表情をつけていきます。 Android携帯からの投稿

こんばんは。 今夜も世界一のアイスを食べました。 人形作りとアイスが止まらないtakomalです。 早速続きを始めていきます。 前回人形の下半身を作成したので、 今夜は胴体を作っていきます。
ご覧の通り、 ただ丸い粘土を乗っけただけですが、 バランスやらポーズを考えながら乗せているので、 楽しいんですわ、これがまた♪ヽ(´▽`)/ で、10体全てに乗せ終わりました。
更に今夜は腕と首回りまでやってしまいました。
ここまで来るとポーズも 分かりやすくなってきましたね。
今回お気に入りの女の子。
全体です。 そして乾燥待ち。 ここまで進めておくと 頭をつけるときに楽なんです。 明日は頭を作っていきます。 10体の頭なので、それだけで終わってしまいそうですが、 人形は顔が命、と誰かが言っていた気がするので集中してやることにします。
アイスも完食したので、 今夜はここまで。 また次の晩に。 お休みなさい。 Android携帯からの投稿

お気に入りの音楽を聴きながら ただ黙々と粘土を練る… 最高ですね。 やっぱり粘土は良いですわ。 さて、今夜は前回の続きをやります。 前回5人分の靴を作りましたが 思いきって、更に5人分追加しました。
あれ? ピンぼけしてる!? まぁ重要な写真ではないのでOK。 計10人分の靴に下半身をつけて ポーズをとらせてみました。
コレが全体
ちょいアップ。 イメージは 狭い作業場で沢山の小人が ひしめきあって仕事している図。 なので、今のところ良い感じです♪ヽ(´▽`)/ で、 更に今夜は気分が良かったので 別の作品で使う靴も作ってみました。
乾燥後、 こちらに黄色で金具を作って くっつける予定です。 久し振りの人形作り 楽しんで出来たので良かったです。 この調子でバンバン作品を仕上げていきたいです。 ではまた次の晩に。 おやすみなさい。 Android携帯からの投稿

こんばんは。 いよいよ人形作り始めます♪ヽ(´▽`)/ でも流石に何ヵ月も粘土に触ってないので(あ、ほげ~作ったか…)、 練習のつもりで作業を進めて行きたいと思います。 まず最初に作っていくのはコチラ
「森の薬屋」です。 キャラクターは数年前に考えたラフ画があったので、 少し改造して作成していきます。
コレですね。 まず靴から作っていきます。
ベース こちらに靴底風の帯をつけます。
今回とりあえず5人分を用意しました。
その内3足に足首のヒモ
さらにブーツ状の筒をつけ、
ズボン(灰色)を着けました。 緑のは服をおろしているパターン。 ちょっと張り切ってやり過ぎました。 一気に作ると形が崩れるんですよね。 とりあえず 今日はここまでで乾燥待ち。 作ってみたものの、 ベースに合わせてみて イマイチと思ったらすぐに作り直すつもりです。 今夜は練習ですから♪ヽ(´▽`)/ ではまた次の晩に。 おやすみなさい。 Android携帯からの投稿

か・な・り・ 久し振りにお絵描きしました。 先日勝手にクイズ出したら、 わざわざ答えてくれた かれんさんに 正解おめでとうの粗品に 何か出来ないかと考えた結果 描きました。 が、1時間で挫折…orz 絵を描く人って凄い(´Д`) 人形だったらポーズ直すの一瞬だけど、 絵だと消して描き直して、 最悪最初から… アタクシには無理です(´Д`) 胸までの中途半端な絵ですが、 かれんさん ありがとうございました。 一生懸命描きました。 よろしければどうぞ。 もう何してもらっても大丈夫です(かれんさんだけね)。 で、コレです↓
「鋼の錬金術師」より エドワード・エルリックを描いてみました。 はじめて描きましたが難しいモノですね。 では明日に向けて 頭回転させながら休みます。 おやすみなさい。 Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ