takomal絵日記~お気楽日々の覚え書き~

アタクシtakomalのゆる~い日々を のんべんだらりと書き記しております。

アタクシtakomalのゆる~い日々を
のんべんだらりと書き記しております。

2012年11月

もう11月も終わり、あと1ヶ月で今年も終わりですね。 風邪は完治した takomalです。 さ、第2回目です。 今回は胴体の部分を作っていきます。 割と簡単な部分ですので気軽に見てやってください。 ではどうぞ。 こんな感じでした。 次回の頭はへたっぴ人形館で使っている頭のつくり方を説明するので 少し長く、難しいかもしれません。 なるべく分かりやすく説明してくので、どうかまた見てやってください。 ではまた。

冷し中華じゃありません、サンタです。 そして takomalです。 親指の傷もふさがったので、早速始めて見ました。 今回は第1回、靴編です。 靴はサンタ人形だけではなく、色々な人形で使えます。 そんな便利な靴のつくり方、 どうぞ!! こんな感じでした。 感じからして5、6回で完成すると思いますので、どうぞ最後までお付き合いください。 ではまた。

今回久々の文章のみです。 じつは今日仕事中右の親指を切ってしまって 粘土が練れません。 明日には傷も乾いて作成に取り掛かれると思います。 そんな訳で今回は粘土無しです。 ちょうど良いので コレからの予定をば。 次回から サンタ人形(多分前、中、後編)と 天使人形 難しいver.(回数未定)を やっていきます。 そしてその後ですが、 実はデザインフェスタが終わる前からずっと作りたいと思っていた作品がありまして、 それがまた、とある方のオリジナルキャラなのですわ。 デザインフェスタも終わって一段落して時間にも余裕が出てきてやる気も少しずつ復活してきてあぁ作りたいぃぃいィ…となってしまったので 先日許可を頂くべく連絡してみましたところ、 なんと快諾していただけたのですね。 そういう事で、 久々のコラボ作品を作ることが決定しました(ヤッタネ♪)。 何だか大作になりそうな気がするので 年内に完成するかな?(´▽`;)ゞ 詳しくは作成を始める際に。 以上、すでに気持ちはコラボ作品に向いてしまっている takomalでした♪ヽ(´▽`)/ Android携帯からの投稿

夕べ、久しぶりに頭を丸めたら 夜中頭が寒くて目が覚めた takomalです。 でも1ヶ月ぶりの散髪でスッキリしました。 さぁ、天使人形の作り方の後編です。 今回はまさかの20分越え!! なのでまたA、Bパートに分けてアップしました。 今回は深夜0時から始めて、ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘しながらテイク12まで撮りました。 そのせいで最後の方は自分で何言ってるかよく解らくなってます。 そのへんはご愛嬌ということでγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 今回も長くなりますが見てやってください。 それではどうぞ。 はい、これで天使人形の完成です。 動画の中で言いましたが、次回はサンタ人形、そのあとに天使人形(難しい版)を作っていきます。 そのあとのことはまだ未定ですが、 色々とやりたいことがあって、そのための準備を始めております。 どんなことが始まるのか、乞うご期待、ということで ではまた。

最近一番頑張って作ったものが
コレなtakomalです。 ちなみにコレは
こうやって携帯を固定して動画を撮るための道具♪ヽ(´▽`)/ プラ棒を曲げて、ガムテープとデジカメ用三脚(100円)で作りました。 さて、しろねこに引き続きまして 第2弾!! 天使(簡易版) を作っていきます。 で、張り切って動画を撮ったのですが、 全部で約17分!! 長!! それ以前に15分以上はYouTubeにアップできないのです。 知らなかったな~。 そういった訳で、今回の 天使人形の作り方、前編 は、Aパート、Bパートに別れてます。 今日はAを見て、明日Bを見るってことも出来るので 逆に良かったのかな? さて、今回も前後編の2回で説明していきます。 今回も長いので、お茶の準備をなさってからご覧ください。 それではどうぞ。 はい、こんな感じでした。 今回は前回のしろねこに比べて 少し難易度が上がってます。 ですが、やっていることは しろねことあまり変わらなかったりします。 その辺りの説明はまた次回の動画で説明したいと思います。 ではまた。 Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ