へたっぴ人形館

その季節に合ったテーマの作品を形にする。 モデナソフト(樹脂粘土)を使ってオリジナルの人形「ぷぺっと」の製作過程と作品の紹介をしています。 大人からお子様まで楽しんでもらえる作品を目指して 今日も ゆる~く粘土を こねくり回します。

2014年05月

ちなみに作った作品はhttp://www.minne.com/takomal/で販売してます。

やってみたら楽勝だった( ´∀`)

今日の夕方


美しい空…( ´∀`)ココロ アラワルル



一方我が家では


久しぶりの実戦でしたが



部屋中がキンチョールの香りに包まれました(´Д`)ンゲフッ





さて今夜もプペッティです。


今夜の作品ですが

予告通りの

この方です。






No.029

スナフキンです。




昨日のミーとは 打って代わって


何か簡単に出来ちゃいました( ´∀`)アレアレ~?



アタクシ
幼い頃の憧れの人物は彼でした。

きっと彼へのが濃すぎて

さらりと作ることが出来たのだと思います。



ゆえに

後ろ髪の作り込みもしっかりと。





あ、こうやって並べると
ミーも普通に見える~♪( ´∀`)アラ フシギ







やっぱり人形つくるのも




ですね( ´∀`)ラヴアンドピース





















でも

スナフキンを抜かして
ただいまの一番は


この人です( ´∀`)ノロケ~♪





人気ブログランキングへ



さ、次回はアイツにしよ( ´∀`)ソウイエバ ナマエ シラナイヤ





ではまた。






やってみたらムズかった(´Д`)

ども、お疲れ様です。



土日の作成で
作りたい物を作ってしまったので

すっかり
やる気スイッチoff
(´Д`)アキマヘンワ~














そういえば
前にムーミンシリーズ作りますって書いた気がする…








はい、という訳で

ムーミンシリーズ作ります♪ヽ(´▽`)/マズハ ウゴクベシ




で、作ってみました。



No.028
ミー


…のビミョーなやつ(´Д`)ハリャ?



こ、こいつ意外とムズいぞ!?



ミーってムーミン谷の住人のなかで一番好きなのに…


これは要練習だわ(´Д`)チクソ~




近いうちにリベンジ、
No.028.1を作りたいと思います。









そして前回のブログの訂正です。



HINATA.さんのブログの
チビチビ恐竜のお名前を
ご本人に教えていただきましたヽ(・∀・)ノヤッチャッタ~♪



それがコチラ↓

No.023

チビチビ恐竜
そらくん



No.024

チビチビ恐竜
あさひくん



そして
原作者さまは
HINATA.(ドット)さんでしたf(^^;

ここに訂正とお詫びを申し上げますm(__)m



HINATA.さん
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ



次はスナフキンかな~♪




ではまた。




実は3本立て♪ヽ(´▽`)/

休日もあとわずか、

明日に備えて早く寝よ~っと♪

快眠快食

takomalです。






え~、実をもうしますと


一昨日の金曜日から
前回、前々回のブログで紹介した
プペッティの準備をしてました( ´∀`)ソノヒ ニ ツクッタ フンイキダッタノニネ~♪

一気に作れないこともありませんでしたが、
頭まで作って一度乾燥させた方が

髪の毛、顔を作るのに作業しやすいので、
金曜日の夜に5体の頭までと

小さいの3つ(チビチビ恐竜x2とプリベア)を
作成しまして、

そのあとHINATAさんのを
仕上げて日付をまたいで
アップしました。


と、いうわけで

HINATAさん(x1+2)
ウチプリさん(x3+1)



そしてコチラが
この土日、最後の1体です。











こちらの方は直ぐに気付いてもらえると思います。














だって
















No.028


アキヤマさんですから♪ヽ(´▽`)/カノジョハ オトクイサン~♪



もうご存知と思いますが、
アキヤマさんは


コチラの作品の原作者さまです♪ヽ(´▽`)/



カタツムリの殻を背負っているので
若干プペッティのフォルムから脱線している気もしますが

細かいことは気にしない( ´∀`)ハゲチャウゾ~♪


あ、先に言っておきますが

ご本人様の写真使用
オールオーケーです♪ヽ(´▽`)/トウゼンダヨネ~


コチラが
答えはこの胸のなか
アキヤマさんのステキブログです。






はい、という訳で



土日を使ったプペッティ3本立て


これにて閉幕!!





人気ブログランキングへ



ではまた。

休日はのんびり人形作り~♪

久々にやることのない日曜日に

何故か若干の焦りを感じる

takomalです。



人はアタクシをマグロ男と呼びます。



あ、そうじゃなくて
「動いてないと死ぬ」って意味で( ´∀`)ソッチジャナイヨ~




という訳で

今日もプペッティ作りました~♪ヽ(´▽`)/









今回のターゲットは…








以前作成した

ある日のひよこ村

こちらの中に登場していただいた(強制的に)
あるひよこ親子さんのプペッティバージョンです。







それがコチラの方々


ウチプリ親子さんです。♪ヽ(´▽`)/ハイ ハクシュ~♪



ちなみに
こちらが以前のひよこバージョンのウチプリさん

三女さんの手を引くさやちゃんヒヨコさん





こちらの写真を乗せたときに
コメントをいただいて、
さらに
ご自身のブログにも載せていただいたので
今回も
多分怒られないんじゃないかな?

で、作成しました( ´∀`)アイカワラズノ ジゴホウコク


あ、ちなみに今回は
ひよこバージョンで省略した

結わいた後ろ髪もバッチリ作成( ´∀`)





という訳で

No.025
さやちゃんさん




No.26
長男くん




No.027
次男くん




で、ございました。



あと

プリベアくんも♪ヽ(´▽`)/

こちらはプペッティではないので
ノーカウントです。




さやさんのブログはコチラ↓
ウチプリ(ウチのプリンス)
子育てほっこりブログです。


さ、次は誰に行きますかな~?





人気ブログランキングへ


あ、王冠また作り忘れたΣ(゜Д゜)



ではまた。




HINATAさんとどちらが先に気付くかな~♪( ´∀`)

さぁさぁハジマルヨ~♪

とりあえず今月の

人形教室が終わって

ほっと一息

takomalです。





次回の人形教室まで約2カ月、
時間が出来ましたので

また
プベッティ企画を
やっていこうと思います
♪ヽ(´▽`)/イェィア!!



さて、
気になる今回のターゲットは


こちらの方です!


























ナンチャッテ~♪( ´∀`)ウケケケケケ~





はっ!?

ソロソロネタガ マンネリギミ(´Д`)ウゲェ





ホントはコチラ↓


はい、
HINATAさんです♪ヽ(´▽`)/


最近読者登録してくれた方で、
コメントもよくしてくれてるし、
いい人そうだし…


多分怒らないよね
ヽ(・∀・)ノヨネ?




でも
こちらHINATAさんのヘッダーのキャラクター
なので
ご本人じゃないのかも…



ま、それはそれで良いか( ´∀`)アリアリ~♪



と、いうわけで
No.022
HINATAさん(仮)










あ、それと
コチラと


コチラ


チビチビ恐竜も作ってみました( ´∀`)サクサクットネ~♪

きっと名前も有るのでしょうが

すんません、見つけられませんでした(´Д`)ハゥ~


と、いうわけで
No.023
チビチビ恐竜(緑)


No.024
チビチビ恐竜(茶)


でした♪ヽ(´▽`)/






でも、やっぱり名前が(緑)(茶)だと、ね?




はい、作者ご本人様からの連絡を待ってますヽ(・∀・)ノコメント オマチシテマス


最後は

スリーショットで( ´∀`)



HINATAさんのブログはコチラ↓


チビチビ恐竜とHINATA.のブログ








さぁ次は
あなたの番かもしれない…




人気ブログランキングへ




ではまた。











さ、連絡なしで気付いてもらえるかな~♪( ´∀`)
ギャラリー
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その6
  • 福岡珍道中2日目!!な はなし~その5