takomal絵日記~お気楽日々の覚え書き~

アタクシtakomalのゆる~い日々を のんべんだらりと書き記しております。

アタクシtakomalのゆる~い日々を
のんべんだらりと書き記しております。

2015年08月

今週半ばから
やっとこさ
手作りマーケット用の
ぷぺっとの作成を始めました。

ツイッターで ちょいちょい
書いていたのですが

こちらでは
まとめて掲載。



9月の手作りマーケットでは
大きく分けて
6シリーズのぷぺっとを販売予定。


ひとつは
「アニマルサイダーストラップ」

・・・前回の売れ残り( ´_ゝ`)


ふたつめ は

こちら







キノコとアニマル シリーズ




そろそろ秋なので
キノコを使った物を、と作成しました。

種類は4タイプ


シロクマとキノコ






パンダとキノコ







ネコとキノコ








ウサギとキノコ





そして
みっつめ は


こちら











毒キノコとアニマル シリーズ


そろそろ秋なので・・・(以下略)


こちらは3タイプ



シロクマと毒キノコ







ネコと毒キノコ







パンダと毒キノコ





これらはまだ表面に
保護用のスプレーを吹いていないので
実物はもう少しツヤがあるものになります。





で、ぷぺっとは完成したのですが
今 悩んでいる事があります。



「これらを
ストラップにするか、置物にするか」

それと

「値段」


です。


やはり
せっかく作るのだから
需要のあるものを作りたいし、

高すぎても買っていただけないし、

安すぎても周りの方に
ご迷惑をかけてしまいかねないし・・・



物作りをして販売している方々って
毎回こうやって悩むのかしら?

アタクシは
いつも ただ気楽に作るだけなので

今更ながら
マジ リスペクトっす(^_^ゞ



このブログをご覧の方々、

自分だったら
「置物」か「ストラップ」どちらが、

「いくらだったら買う」か、

教えていただけませんでしょうか?



久々にマジ質問です(´▽`;)ゞ


ご意見 お待ちしております!!



人気ブログランキングへ


ではまた。







先日
ツイッターには書きましたが
我が家の二階の窓に









蜂が巣を建設中でした。


さすがに放って置けないので
駆除することに。


ちなみに
ネットで調べたところ、
ヤバい系の蜂ではないみたいなので
一安心。


さて、









































































あのキンチョール
空気しか出てないように思えましたが
多少 薬も残っていたようで
巣にまとわりつく蜂は倒すことが出来ました。



そして
無事に巣を回収出来ました。



よくよく見てみると・・・!?






このあと
危険を察知したのか、
巣から出て来て
ビニールの上に「ポトッ」と。



それに巣の下の方には
まだ破れてない「まゆ」がちらほら・・・









切なくなっちゃいました・・・







人気ブログランキングへ

蜂からすると↑こんな感じだったのかしら





ではまた。



8月22日 土曜日

アタクシは



つくばに行って来ました(о´∀`о)


コンビニに



星丸くんがいてビックリ


ここから
タイムライン風に記事にしてみます。




10:28

入り口で暑そうな人が居たから


午後の紅茶ミルクティーを勧めてみた

なんたら博士という
どえらい発明をした偉人さんらしいです。

すいませんでしたm(__)m




10:31


馬発見

入り口近くで
乗馬体験が行われてました。




10:33



ロケットが(゜ロ゜;ノ)ノ

こちらの公園の奥に
「つくばエキスポセンター」
という施設がありまして
そこのオブジェのようです。





10:37



開催が12時からなので
一度涼しいところに避難




11:48
再来場


おっさんがメンチ切ってきたので
切り返した

誰かは分かりませんでしたが
失礼しましたm(__)m

こちらは
ひとつ前の写真の方と同一人物。




11:57
どうやら3on3の大会もあるらしい

ドリブルが大変そうだ


ちゃんと見ませんでしたが
3on3の全国大会決勝のようでした。

この暑い中 激しく動いて大丈夫なのか
心配になりました(´▽`;)ゞ




12:01



こんな所にもアートが

トイレの裏の水道にも
こんな細工がしてあるのですね~(о´∀`о)




12:17



マンゴーかき氷を食べつつ作戦会議

既に嫁が半分食べてましたが
かなりのボリュームでフワフワ氷
マンゴーもウマー(^q^)



12:32


めっちゃ無理してるお母さん発見(゜ロ゜;ノ)ノ


お、おかぁさん?




12:42


ジャグリングに挑戦



12:43~48


皿回し  成功




棒のやつ  辛くも成功





コマ 余裕で成功





お手玉  手も足も出ず失敗( ´_ゝ`)

何か全ての写真で
クチを尖らせてる(´▽`;)

どうやら集中すると
出てしまうクセのようです(*´ω`*)




12:59



パフォーマンスの裏側をみた気分



13:00~13:35








マサトモジャ 氏のパフォーマンスを見た

ガチで面白かった(о´∀`о)


他にもいくつか見ましたが
一番面白かったです(個人の感想)。




14:07

インドア人間にはUVがキツすぎるので


退散( ´_ゝ`)

もう頭がクラクラしてきたので
帰りの運転も考えて
早めに切り上げる事に。




14:36
コート ダ ジュールというケーキやさんのテラスで


桃とレモンのジェラートをいただく


こちらのお店は
嫁が是非とも行きたいと言っていた
ケーキ屋さん。

店内撮影禁止だったので
写真はありません( ´_ゝ`)



15:12

つくばから出発しました(⌒0⌒)/~~



今回
つくば駅だと
駐車場がない可能性があったので
ひとつ前の「研究学園」駅に駐車
電車でつくばに向かいました。








と、こんな感じて土曜日
アートタウン フェスティバルを
満喫しました(*´ω`*)


大道芸というものを見たのは
実のところ初めてで、

目の前で繰り広げられるパフォーマンスに
ただただ圧倒されました。

見たことのない方は是非見に行ってみてください。

沢山の大道芸人の集まる
「つくば アートタウンフェスティバル」
オススメです(о´∀`о)







ちなみに~

次の日
コートダジュールで買ってきた



ケーキを食べました(о´∀`о)





桃のケーキ
ちょっとタルト部分が固かった( ´_ゝ`)




オレンジのムース
これが一番美味しかった(*´ω`*)





シュークリーム
次の日だったので
皮が柔らかくなってしまいましたが
カスタードクリームが濃厚で美味しかった

カリカリだったら
もっと美味しかったんだろ~な~



ケーキに合わせたのは



庭のミントを入れた紅茶(^人^)










ところで

つくばに行くのに
練馬の実家から
「大泉」→外環→常磐道→「つくば」と
その逆の往復を走ってきましたが
合計5箇所の事故現場を見ました。

事故が多いとは聞いてましたが
これほどとは・・・( ´△`)


皆さんも
事故には十分に気をつけて
残り少ない夏を満喫してください。


あと気を付けたいのは

日焼け

手拭いを巻いていた部分が
しっかりくっきりセパレート(  ;∀;)



人気ブログランキングへ



来年もつくばに行きたいなぁ



ではまた。

↑このページのトップヘ