へたっぴ人形館

その季節に合ったテーマの作品を形にする。 モデナソフト(樹脂粘土)を使ってオリジナルの人形「ぷぺっと」の製作過程と作品の紹介をしています。 大人からお子様まで楽しんでもらえる作品を目指して 今日も ゆる~く粘土を こねくり回します。

2015年11月

ちなみに作った作品はhttp://www.minne.com/takomal/で販売してます。

先週のアタクシ な はなし~

382




383




384




385












386




387




388




389




390
















391

先生 「よく仕事できましたね」

takomal 「はい、まぁ何とか」

先生 「普通 仕事休むレベルのはずなんだけど」

takomal 「道理で。 立っているのもキツイですから」

先生 「とにかく安静にしてください」

takomal 「はい、分かりました」





と言って
翌日も普通に仕事してました。

意外と何とかなるものです。


とは言うものの、
イスに座るのが辛かったので
ここ1週間ブログの更新が出来ませんでした( ´_ゝ`)ノ

という
言い訳のお話しでした。









minneにて作品を販売しています。

こちらからギャラリーへ移動できます。








style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4568436868022283"
data-ad-slot="5429270056"
data-ad-format="auto">






人気ブログランキングへ








接骨医院にいった時は
仕事する気満々でしたが

392

まぁ結果、
仕事には行ったし、
普段通り働いたんですけどね。




ではまた。



冬の風物詩 な はなし~

もうすっかりコタツの季節ですね。


360




361




362




363




364




362




365







今日も我が家は平和です。




minneにて作品を販売しています。
こちらからギャラリーへ移動できます。


 

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4568436868022283"
data-ad-slot="5429270056"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ



ではまた。

寒さ対策? な はなし~

どもこんばんは
takomalです。

みなさま
いかがお過しですか?

さて、


351



353



352



354



355



356



357

























358



昨日(11月10日)のくららさんのブログを見て
書きたくなりました。


汗臭いのはもちろんですが
同様に
おっさん臭も
中々の破壊力をもって存在をアピール

とうとうアタクシも
デビューしてしまったようです(T_T)







くららさんは
だんなさんの匂いがお好きなようですが、
359

嫁は言います。

まず風呂に入れ、と。







こうなったら口臭攻撃っすわ!
 
人気ブログランキングへ






minneにて作品を販売しています。
こちらからギャラリーへ移動できます。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4568436868022283"
data-ad-slot="5429270056"
data-ad-format="auto">







 ではまた。

お引っ越しは突然・・・でもない はなし~

この度
350

やっとこさ
livedoorさんへ
引っ越しが終わりました♪



ヘッダー(っていうの?)を作ったり、
設定やらなんやらで大苦戦

中でも
記事の引越しが訳が分からず・・・(´▽`;)ゞ

結局

アメブロ

FC2

ライブドア

という手順で何とか成功(;´_ゝ`)



したと思ったら
どうやら画像はFC2→ライブドアに移すことが出来ない様で、
ブログを見るのには差し支えは無いのですが
トップページのタイトルに画像が出ないのですよね~(*´∀`)
(ハロウィンのはなしだけは手動で更新したので画像ありです)


これ以上は頭のキャパが足りないので
追求しないことにします( ̄^ ̄)



新しいブログですが、

http://hetappi-takomal.blog.jp/

こちらになります。

やることはいつもと同じですが
アドレスだけ変わったと思っていただければ・・・


というわけで今後も
へたっぴ人形館を
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/




人気ブログランキングへ


minneにて作品を販売しています。
こちら
からギャラリーへ移動できます。


ではまた。


週末は大忙し の裏話な はなし~

前回のお話で
沢山のコメントいただきまして
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

アタクシ
takomal  38才
これからも頑張りま~す。




さて本日は
ハロウィンの裏話でございます~♪


前回のゾンビメイクが
とても評判が良かったので、

当日、嫁の帰りを寝転んで待つまでの
流れ等々話してみたいと思います。













342


去年はこんなのをやったけど
今年も同じ じゃ芸が無い。


343



今年は
ゾンビに決定!!




前々日にダイソーで
道具を用意して、

ちょっと練習

image



手首に傷



image


手の甲に擦り傷~♪

ちょっと血糊(手作り)の
盛る量が多かったし、
傷の周りのファンデーションの塗りが甘く
シャドウのぼかしも甘いなぁ( ´_ゝ`)


と、
やはり一度やってみると
色々と見えて来るもので、
足らない部分を補って

万全の体勢で
当日に挑みました。








さてはて当日


337


去年と違って
被っておわり、というわけでもないので
仕方がなく、仕事が終わってから
会社の洗面所で
お化粧することにしました。




338




339








・・・え?
まだ帰ってないの?











・・・
















image

(↑7割 完成図)



※頭の中の台本

玄関のチャイムを鳴らす。

鍵が開かないから開けて~と
嫁を玄関まで呼び寄せる。

玄関に入って セリフ

(出来るだけ明るく)
「いや~、朝方からくしゃみが出て
もしかしたらインフルエンザ ウイルス
もらっちゃったかな、って思ってたんだけど」

「どうやらTウイルスだったみたい♪」


「とりあえずお菓子ください

そのあと
・ご飯を食べるゾンビ(お粥を食べて「粥ウマ~」)

・湯船の熱かったゾンビ
・お風呂に浸かるゾンビ
・テレビを見てリラックスするゾンビ
・パジャマに着替えるゾンビ
・ベットで眠るゾンビ

等々写真も撮りたかったけど、

オールキャンセル

悲しいけれど
急遽待ち構える立場になりました(  ;∀;)





まぁ仕事が長引くのは
仕方がないとして・・・












もう少し早く連絡が来てたらなぁ・・・













340


二度見されました
( ´_ゝ`)










そりゃ
こんなのが後ろにいたら
image


おっちゃんだって
びっくりするわ(´▽`;)ゞ








それに、
家でお化粧中
荷物を届けてくれた郵便局のおっちゃん

居留守使ってゴメン

あの顔で出る勇気無かったわ~・・・




この場をお借りして
お二人にはお詫びを申し上げますm(__)m





結局、帰宅中
待ち伏せプランを考えて
少々不本意ながら
作戦実行したわけですが、



まぁ結果
嫁が笑ってくれたから
オールオーケー
なんです(о´∀`о)








ムッキーさんに
誕生日プレゼントイラスト頂きました


人気ブログランキングへ

早速バナーにしてみました
ムッキーさん
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/



クリスマス過ぎても使いまくります(^o^ゞ









余談ですが
顔に血糊つけて原チャリで走ると
かなり冷たい!

皆は気を付けてね♪







以上でした。








ではまた。



















それにしても

image




image


これ見て爆笑する 我が嫁・・・

















ホント
結婚して良かった
ギャラリー
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10
  • 福岡珍道中!!な はなし~その10