takomal絵日記~お気楽日々の覚え書き~

アタクシtakomalのゆる~い日々を のんべんだらりと書き記しております。

アタクシtakomalのゆる~い日々を
のんべんだらりと書き記しております。

2017年04月

334


キャナルシティを後にして
博多駅から福岡空港へ電車で移動します。







電車内にて

335

たったの2泊3日の旅でしたが
本当に内容の濃い充実した旅でした。

美しい福岡の夜景を見ながら
物思いに耽って・・・





336



窓から見えるのなんて
たまに通り過ぎる蛍光灯くらいのモンですわwww


そんな中



337



amazarashi良いよね~












338



とうとうついに
お別れの時が来てしまいました。

花ちゃん夫婦に感謝を伝え、



339

次来たときのリクエストをしておきました。



返答に

340


ちゃんと描いてねって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ











341





長々と描き続けてきた福岡珍道中もこれで最後となりました。


たったの2泊3日を1月から4月末まで引っ張って描き続ける
自分に関心を通り越して呆れ返っております。


ん~長かった!!!


これにて福岡珍道中!!を終わります。



どうもご観覧ありがとうございました。















342









ある意味本番はここからだったのです・・・








もうちょい つづく








ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします





人気ブログランキングへ









ではまた

328







286








282


いや、とってもキレイに装飾されていたのですが
おっさんには不釣合いで非常に居ずらい空間でした。






329








330








331




それがキャナルシテイの中にあるお店



332

全国に点々とあるらしいのですが
ウチの近所には無く

キン肉マン世代のアタクシとしては
是非一度訪れてみたかった
憧れのお店です。



333







283

こちらのお店のブログを見たことがありまして
そこでは来店した人がお店の用意した被り物をして
写真を撮ってアップしていました。

是非アタクシも写真を撮りたかったので
夢が叶って本当に嬉しいです♪ 


ちなみにアタクシもお店のブログに紹介してもらっちゃいました~(゚∀゚)アヒャヒャ


そのときの記事がこちら

 











ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします 




人気ブログランキングへ 





ではまた 

322







324







325







326

















327


いや、決して不味い訳ではないのですよ?

うどんは普通に腰があって、
天ぷらも関東スタイルのふつうの天ぷら。
それに美味しい関東スタイルの濃い目のお出汁。

立派な関東のうどんでしたから。


ただ、アタクシが食べたかったのは
関東のうどんじゃなかったってだけです。



やっぱり現地に行かないと
求めている福岡のうどんは食べられないんですかね?



また福岡に行く楽しみができました。














ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします





人気ブログランキングへ












ちなみに

323


人気店ってのも頷ける味でした






ではまた 

312







313







314







315







316







317







318







319






320







321









322






車で30分かけてやってきたウエスト。
楽しみにしていたのですが
まさかの蕎麦メイン。

考えてみれば関東は基本蕎麦文化、
そのままうどん居酒屋で営業しても流行らせるのは難しいでしょう。

でもね~うどん軟には対応して欲しかったな~





つづく!!









ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします 





人気ブログランキングへ 



 





ではまた 

311





ああ、願い叶わず。
福岡の最後は牧のうどんをもう一度食べて締めたかった~・・・・






293



このWESTも福岡では有名なうどん屋さんで
元日から開いているという
アタクシみたいな客に優しいお店だと言うことで、



294

早速やってきました。









310

ですが今回の目的はうどん。

サイドメニューには目もくれず注文したのが





284







281







295


ごぼ天肉うどん
牛肉の甘辛煮とゴボウってなんでこんなに合うのでしょう?
もはや無敵と言っても過言ではありません。

ごぼ天、丸天うどん
こちらのさつま揚げ(地元ではテンプラ)は
注文が入ってから揚げているようで
かじりつくと もうふわっふわのカリッカリ、
そしてふんわりとすり身の甘い香りとエキスが ぶわって。
これまた無敵な逸品でした。




296

まぁハシが止まらないで一気に食べ終わってしまいました。

牧のうどんよりも出汁の味が濃く、
追い出汁はありませんでしたが
間違いなくこちらも美味しいうどん屋さんでした♪




満腹で余韻に浸ってみんなが食べ終わるのを待っていました。

297

時間もあったので





298

福岡のうどんはすばらしい!!

この想いをただ伝えたくてアンケート用紙にみっちり書き込んでしまいました。



うん、ただ純粋に美味しかった、ありがとうって書いたんですよ。



なんですけど・・・



299


先日のモツ鍋屋で はしゃぎすぎたみたいで
アタクシの言動は
みんなに厳重にチェックされていました・・・


いや、別に見られて恥ずかしいアンケート内容ではなかったんだけど・・・

何かその~・・・





ねぇ。










ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします





↓4月20日更新の最新記事はこちら

306






人気ブログランキングへ









ではまた。

↑このページのトップヘ