250







251






249




こちらのお屠蘇の中身ですが、


image

日本酒とガーゼで包んだものが入ってます。



これはお屠蘇に入れるシナモンやら何やらの香料で

248

こんな風なものがスーパーやらのお店で購入できるそうです。




そして
お屠蘇と一緒に置いてあった物が
お屠蘇のあて。

252

酒の肴と言うより縁起物の意味合いが強いと感じました。






253







247


いや~、昨日から
おあずけで我慢していましたが
いよいよ開放されました。



ま~とにかく美味しい!!
二日酔いもなんのその
がっついて食べちゃいました。





そして

254








246



またこの雑煮も絶品で参りました(´∀`*)

上に乗っている葉野菜は
「カツオ菜」と言うそうで
関東ではほとんど見かけない野菜です。

アタクシも今回食べたのが初めてで
青菜と青梗菜の相の子みたいな味でした。




ここに来て
初体験を沢山味わえて
美味し楽しい時間をたっぷり満喫できました。




福岡、まだまだ深いね~












ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします 








人気ブログランキングへ 




 



ではまた