美女と野獣を観て
昼食後、おウチに帰ってきました。

image




何だかんだと色々あったし
お腹いっぱいになってた事もあって




image
眠る気はなかったのですが
気付いたら寝ちゃってたんですね





そして
image

約3時間の睡眠
もはや昼寝ではありませんでした( ´,_ゝ`)




さてここから晩御飯作りです
image

揚げパンを作るのはアタクシの仕事



はい、ここで揚げパンのレシピです

揚げパン(別名ナマコパン)

強力粉  200g
薄力粉   50g
塩      2g
砂糖    10g
イースト   5g
ベーキングP 5g
水    175g



image







image







image







image

絵では一生懸命こねてますが
割と楽に練り上げることができます。

大体5分もこねれば十分かと

※生地がベトつく様なら粉を少し足してください





image

表面が乾きそうだな~と心配な方は
サラダ油を塗っておくと良いですよ。






image

こちらは嫁のパート

今夜は豚肉のカレーのようです




そして使うルーは
image
いろいろ食べましたが
スパイスの効いたこのジャワカレーが
我が家は一番好きです。

中辛のくせに結構辛いんですよ(´∀`*)






image







image
手に油を塗っておくと
生地がくっつかなくていい感じ~




image

こむぎ色に色付いて
箸で叩くと空洞感を感じることができたら
それで揚げ上がりです





さ、カレーをよそって
揚げたてを急いで食卓に運んで
image







image







image

この生地をフライパンで焼けば
ナンの様な感じになりますが、
あえて油で揚げたほうが
サクサク感ともっちり感をより多く
感じることができるので
油で揚げる方をおススメします。



お昼ご飯が遅かったので
正直この時はまだ
お腹は減っていなかったのですが
ガツガツ食べてしまいました



そして敢え無く
image
食べすぎで苦しむハメに('д` ;)












ここの他にもうひとつブログをやっています


へたっぴ人形館



こちらもよろしくお願いします




人気ブログランキングへ




ではまた