今回はタケノコ掘りのお話をお休みして
急遽人形制作依頼のお話をしてみようと思います。







79







その内容は
80







お話を聞いてみると
その依頼者は本屋のオーナーで漫画家の方で、
以前ファンの方に作ってもらった
自分のキャラクターの人形が壊れてしまったので
新しく作り直して欲しい、との事でした。

81








82








83



ウル○ラマンのコスプレして
豚の頭をかぶってる謎の男の人形の画像が
そこにはありました・・・






何にせよ
この写真だけだとよく分からないので
資料になるイラストを送ってくださいと
返信。










85




流石におかしいな、と
Mさんに連絡。



86



絵では小さい本棚ですが、
多分実際は本屋にあるような
でっかい棚が降ってきたのではないかと思われます。



・・・シャレにならないですね。



そんなワケで
今はそれどころではない と言う事で
このお話は流れてしまったっぽい・・・



まぁしゃ~ないっすわ!!


















88








89









90










91


5ヶ月経って怪我も治ったのだろうから
快気祝いってことで
一丁踏ん張ってみますか!と
張り切って依頼を受けることに。





92















93






「あんた誰?」と思わず呟いてしまうくらいの大幅変更!


・・・


一瞬考えたけど、
コスプレぶた男よりはやる気が出るな~と思ったので
結果オーライ引き受けることにしました。





今回のお話のサイドストーリーは
友人Mさんのブログで紹介されています。

何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった








そして、このお話の続きは


へたっぴ人形館



こちらで制作日記と絡めて
紹介しております。



ぜひ見に来てくださいませ~
















ではまた