198







199







200







ということで久々の
000
は~じま~るYoh!!!







202






まずは時間のかかるミートソースを作ります。
203





そんなこんなで
204






続きまして白ナスの調理
201
切れ目を入れるのは
早く揚がるように と、食べやすくするためです。

あと、安定させるために底になる部分を
少し切ってあります。






205
小麦粉は一応型崩れ防止で。






206
この時点でナスはもうトロトロになっているので
引き上げるときフライ返しを使いました。






207
葉っぱと一緒に乗っているのはバジルの花。
この花がまた香りが強いのですよ。





208







209
大体3~5分で、
全て火が通っているので焦げ目だけ付けます。






お皿に盛り付け
オリーブオイルを垂らしてバジルの葉っぱを飾って






210




ミートソースを作るところから始めても
1時間前後かな?

市販のミートソースを使えば
更に早く出来ますね。


という感じの
ちょっと手間のかかる料理でした。









さあ実食です!









212









214








211









215










213

こうして撮ってみると
美味しそうに撮影するのって
意外と難しいんですね。







216









続きまして
嫁の 料理の感想




217









218









219










220



いやぁ、すっごく美味しかったです。

速攻で全部食べ終わっちゃって、
お行儀悪く
ヘタにわずかに残った身も
ちゅ~ちゅ~吸って味わってしまうくらい。



こんなに良い物を頂いてしまいまして
Oさん、本当にありがとうございました。
美味しくいただきました♪









それにしてもこの料理は
前菜なのか、メイン料理なのか・・・

区別が付けにくい一品です。
















ここの他にもうひとつブログをやっています


158




こちらもよろしくお願いします




人気ブログランキングへ
くららさんお誕生日おめでとうございます!









ではまた