227







228







229







230







231







232







233







234








235
肌色が腐って異臭を放ってました。





何だかんだと粘土をいじくり回してきましたが
腐ったのは初めての体験。

理由としては、
肌色は使う量が一番多く、一度に大量に作るから
結果、長く保管したからかと。

ほかの色は使い切ったり
終わったら捨ててしまったりするので(1作品ごとに使う色は違うので)
こんなことにはならないのです。

一番の理由は暑さだと思うのですが
まぁやっちゃいましたね。



みなさんも人形を作ったあと
粘土を保管する時間は
なるべく短くしましょう。



マジで臭いから(泣)









ここの他にもうひとつブログをやっています


158




こちらもよろしくお願いします







人気ブログランキングへ













それでも作業は進めたよ・・・
(↑人形館に飛びます)




ではまた