本当にお久しぶりのtakomalです。

長々と更新を停滞させてしまいまして申し訳ないです。

ちょっとこれからも更新の頻度は落ちると思われますが
心を入れ替えてやっていこうと思います。




・・・・




思ったのですよ?

308


パソコン使って更新したのって
もう1っヶ月以上前だったんですね~ww

本当に何書いていたか忘れちゃったwww



309


ということで
レイクタウンに行った続きを書いていきます。








310











さて
今回レイクタウンに行った理由はコチラ

[画像:571d3221-s.jpg]
情景師アラーキーさんの展示会を見に行ったのです。


アラーキーさんと言えば
超リアルなジオラマを作る作家さんで有名ですよね。

以前アラーキーさんの本を買って読んだことがあって、
機会があったら是非生で見たいと思っていたのが
車で1時間ちょっとの場所で展示会をやっているとなれば
行かない手はないでしょう!






レイクタウン近くの有料駐車場に車を停めて
いざレイクタウンへ!!!!




行ったのはいいのですが
入場した場所と展示場が真反対の場所で・・・


レイクタウンはすっごく広い場所なので
目的地に着くのに20分位かかってしまいました(泣)。




で、やっとこさ着いた会場・・・の上。
1フロアー下だったんですね。

image

当然の如く沢山の人だかりが出来ていました。

さあアタクシもじっくり見るぞ~!





ということで
たくさん写真も撮ってきました。


[画像:0b47d579-s.jpg]







[画像:f0ecb667-s.jpg]







[画像:d04c4e1d-s.jpg]

アラーキーさんの作品の代名詞的な
古い車と田舎の背景の組み合わせ。


目の前で見ないとタダの田舎の風景写真に見えてしまうほどのリアルさ!!!!
ここまで来るとため息しか出ないですね。




こちらは特に子供が食いつくように見ていました
アニメ系の作品。

[画像:2853252c-s.jpg]

ラピュタのロボット兵
アタクシの宮崎駿作品で一番好きな作品なので
感動してしまいました。
この日の数日後、ラピュタの放送してたから
タイムリーだったな~って勝手に喜んでました。



 

機動戦士ガンダム
[画像:ade43026-s.jpg]


感じからすると
ホワイトベースの中の整備場かな?
これもすご~く細かいとかろまで作り込まれていて超リアルでした。



[画像:c85f5227-s.jpg]


アムロはっけ~ん♪








そして今回一番見たかった作品

[画像:b2a687c2-s.jpg]







[画像:34e49ed9-s.jpg]







[画像:d3853b86-s.jpg]
バットモービルinゴッサムシティです。

全体の作りや、細かいオブジェ、ゴミ袋や空き缶のひとつひとつが
丁寧に作りこまれているのですよ~(感動)

この作品を見て、アラーキーさんって方がいると知ったので
実物を見れて本当に嬉しかったです!



この時は展示場に着いてからす~っと
312

2周、3周と会場を回ってひたすら肉眼に焼付け、写真を撮ってました。




・・・人間夢中になってしまうとダメですね。


ふと気がつくと
311

相当待たせてしまいました(反省)。



お詫びって訳ではないですが、
帰りにコールドストーンってアイス屋さんで
アイス買ってあげました。

何か歌いながらアイス練ってくれたのですが、
おっちゃんは「早よやれや・・・」としか思えませんでした。

若い子はあれが楽しいんだろうな~・・・・・







おわり







ここの他にもうひとつブログをやっています


158




こちらもよろしくお願いします





















ではまた