以前製作した
香港からのご依頼からの延長で
ムッキーさんとラインでお話していたとき、
ひょんな事から

DSC_0671
確かキャラクターグッズの話から
そんな話になったと思います。

いつもは作ってもプレゼントするばかりなので
今回は製作して複製、多数の方に届けましょう ということでお金をいただいて販売することにしました(自腹じゃキツすぎるので)。





んでは何を作りましょっかね~と
DSC_0672






その中から
普段使えるものが良いのではないかと
DSC_0676






ということでサラサラっと
1515797084299
イメージ図書いてみました(takomal画)






ではそれで進めていきましょうか~
と思ったけれど
DSC_0675
色を塗って仕上げる予定だったので
それが使用中に剥がれて口に入ってしまうとお腹を壊すかもしれないので
安全面からボツになりました。






更にアイデアを練ること数日
DSC_0673
学校給食の献立プリントを貼っておくのに使えるんじゃないかと。






DSC_0674






待つこと数分
sketch-1515796818173
最初のアイデアスケッチをいただきました
(ムッキー画)







つづく~♪






ここの他にもうひとつブログをやっています


158




こちらもよろしくお願いします







ではまた