ほぼ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

お久しぶりですtakomalです。

本日は近況をご報告したいと思います。



去年末右手の人差し指と中指を機械に挟み、骨折をしてしまいました。
それから3ヶ月、骨折の方は治ったのですが、
問題は指先の爪の方で。

爪はちょうど機械に挟まれた部分だったので、しばらくしてから変色し、少しずつ剥がれてきました。
それが色々な所に引っかかると痛いのでテーピングでぐるぐる巻きにしていました。

それがいけなかった。

蒸れた人差し指の爪の間から雑菌が入り繁殖し、全身に周って敗血症になってしまい、

結局、約1ヶ月間入院する事になりました。

お医者の先生の懸命の治療により、何とか回復はできたのですが、問題の人差し指は赤黒く変色し、足のカカトよりも固くガサガサになり感覚もなってしまいました。

先生がおっしゃるには、これ以上の回復は見られないし、放っておくとどんどんと広がっていくので切除するしかない、と。



右手の全てがなくなってしまうのも辛いので

人差し指の第一関節から先を切除する事になりました。



今は傷口の経過を見ながら通院をしています。





この先、この指でどこまで作品作りが出来るのか...










FullSizeRender



はい、takomalめっちゃ元気です♪(о´∀`о)


最近は仕事と制作で更新できませんでした〜(о´∀`о)


まだしばらく更新がまばらになりそうなので
忘れた頃に更新できる様にがんばりまっす!









人気ブログランキングへ



ではまた。