前回の嫁の誕生日記事に
沢山のお祝いコメントを
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

嫁もとっても喜びお礼を言っていました。









さて今回は
間が空いてしまいましたが

タケノコ掘りの続きです。








前回
守谷PAで
ナットウフラッペを食しました。



泣く泣く完食。





美味しくなかったけど
オイシカッタ(*´ω`*)






そして
再び車で走り




1年ぶりにお邪魔しました。



Aくんの伯母さまに
ご挨拶をして


さぁ
いよいよ






待ちに待った




タケノコ掘りじゃ~!!






と、いうことで
いよいよ始まりました
タケノコ掘り。




これこら
アタクシ流タケノコ掘りの説明



まず地面を見渡して



↑こちらのように
地面が割れている所を探します。




土をどけると



タケノコの頭が出ています



こいつの周りをクワで
掘って
根本が見えてきたら

一気にガチっと一閃



タケノコGetです。






また、
こんな風な



大きく頭の出ているものは






ものすごく
大きく生長しちゃってたりします。


これも食べられますが
固くなっているので
メンマを作る用にすると良いですね♪




ちなみに
タケノコを掘らずに放置しておくと



こんなにも大きくなってしまうのですΣ(゜Д゜)

※最終的には竹です。


こうした掘り忘れたタケノコは
竹林を荒らしてしまうので
掘ってあげないといけません。







こうして
一年ぶりのタケノコ掘りを
楽しんでいたのですが、

わずか開始30分

アタクシにとんでもない悲劇が!?






何が起きたかは
また次回!!

つづく!!!





人気ブログランキングへ



ではまた。










本日の作業



上着を着せました。