先日
落下して使用不可になった我がスマホ。

その時のお話を少しだけ。







こちらの落下した携帯



画面が割れて
画面を触っても操作が出来なくなってしまいました(電源は問題なく入りました)。


すぐにauショップに行って
新しいスマホと交換する手配はしましたが

ここで
問題アリ!!

壊れたスマホから
電話帳、受信メール、写真が
引き継げない‼

電話帳と受信メールは
auショップに行けば
何とかして貰えるらしいですが、

写真と

何より



にゃんこ大戦争の
データが引き継げない!!

機種変更時の
データの引き継ぎの機能はありますが

その操作をする為には
画面のタップが出来ないと無理(;_;)



そこで登場するのがコチラ



マイクロUSB→USB変換ケーブル~

こちらが大活躍(*´ω`*)





コチラを携帯につなげて
USB接続のマウスをつなげると




画面にポインターが出てきます。

これで画面が壊れて
タップが出来なくなったスマホも
操作可能!!


お陰で


苦労して集めたにゃんこ達と
お別れせずに済みました♪ヽ(´▽`)/






ちなみに
マウスだけでは文字入力が出来ないので
その時には
USB接続のキーボードが必要になります。



もしもの時には
是非お試しください。

ちなみに
「マイクロUSB→USB接続変換ケーブル」
大体700円位です。


写真は
バックアップアプリを起動させて
問題なく転送成功♪



人気ブログランキングへ





ではまた。




















おまけ


スマホが壊れてるとき
あんちゃんが遊びに来ていたので



同じスマホが
3台あるという珍事がヽ(・∀・)ノ


裏を見ると



左のスマホ
あんちゃんはドコモなので
違いがわかりますね~


右のが新しいスマホ


保護ケースの下に
金峯山寺の札を挟んでます♪