ご無沙汰してます。

こちらはかなり激しい雨と風が吹いてます。

今日は引きこもりたい

takomalです。



さて、間が開いてしまいましたが

前回の記事から引き続き

(参照:僕が風邪をひいた理由)

「僕が風邪をひいた理由 中編」です。

内容は前回の人形教室です。



ではどうぞ~♪












前夜のゴタゴタのお陰で、




準備を全くしていなかったので

こんなこともあろうかと
持っていくものリストを作っておきました。





鼻をかみながら
リストと照らし合わせながら積み込み完了~♪



出発の時間…

流石に眠いから後で来るって。


今にして思えば、
これが嫁のファインプレイでした…



気を取り直して

何だかんだで
いつもよりも遅れて出発。













が、










嫁が遅れてくることが幸いしました。












お客さんに
「材料は何?」と聞かれた時に見せる
サンプル用の新品の粘土と絵の具は持ってきてました~♪






急いで準備して
お客さんを迎えました。



お客さんが入り始めて

フツーに教室をやっているのを見て




新しい顔になりそうでした(´∇`)



今回も
色々なお客さんが遊びに来てくれました。





京都出身、川崎在住の親子さま。

関西のノリでかなり面白かったです。



それに

「あ、ブログやられているのですか」
なんて言っていたら…



素で驚きました。
知らずにやって、終わってから気付く間抜けっぷりf(^_^;

この時の模様をびーず。さんがブログで紹介してくれました。

びーず。のブログ



そして

昼御飯抜きの休憩無しでした(  TДT)





残念なことに

今回も
一番忙しい時間にお待ちいただいて、
結局帰られたお客さんが多数いらっしゃいました。


反省(  TДT)


いい加減何とかしないと…






流石に疲労困憊、早く休みたかったので

帰りは2人だったので
サクサクっと片付け終わり、
そそくさと帰ってきました。










このあとまた
ひと悶着あるとも知らずに…









人気ブログランキングへ







つづく!