昨日の終わりにチラリと言いましたが、




今夜





発表します。














ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダダン!(←ドラムロール)  












かなり前に言っていたやつです。

アタクシの人形に特別な名前を付けましょうってやつ。


実はずっと考えていたのですよ。

散々考えて考えて考えて考えて…

で、1か月前くらいにやっと決まりました。


すぐに発表したかったのですが、
切りの良いタイミングにしようと
今日4月1日に発表することにしました(´∇`)





んでは発表します…































って引っ張るほどの内容でもないかf(^^;



まず

こういうのとか




こういうの。

手足のあるタイプの人形を
ぷぺっと!
と名付けました♪ヽ(´▽`)/




ブロ友のあけびさんに
人形をフランス語で「プペ」と呼ぶことを教えてもらいました。

そこから、
「~プペ」 か、
「プペ~」にしたいなと考えていました。



「よっこらしょ!」とか
「あらよっと!」
みたいな勢いのある名前が良いと思った瞬間

「ぷぺっと!」

という単語が生まれました。

ちなみに
「ぷぺっと」って英語で人形って意味らしいです。

それもあったのでこの名前にしました。







そして人形教室で作っているような

こういう駒のような人形を
「プペッティ」
という名前にしました。

この名前は
「ぷぺっと」をもじっただけ(´∇`)
けど呼び方はかなり気に入ってます。




これからのブログでは、
後者の「プペッティ」を色々と作って行きたいと思っています。

「プペッティ」は作るのが簡単なので、

例えば最新の映画やアニメのキャラクターの作成、
「私のブログのキャラクターつくって~♪」的なリクエスト、
日替わり動物しりとりetc...

みたいな事が出来たらいいかな、と。



詳細は今後、作成をしながら決めていきたいと思います。








と、まず手始めに


このへたっぴ人形館のキャラクター
「シロネコ」を
No.000
とします♪ヽ(´▽`)/

ぷぺってぃには通しナンバーをつけて紹介していきたいと思います。

とりあえずの目標は
No.100まで(´∇`)

気長に頑張りますf(^_^;







そして、
記念すべき
No.001は


No.001
あけびさんのねこ
(´∇`)


アドバイスのお礼のつもりです。



お礼になったかな…?




そして
只今よりリクエスト募集中です。


大抵のものは作ります。





人気ブログランキングへ


ではまた。






あ、
1日終わってた(;´д`)