き~が~くるいそう~♪

(ららららららら~♪)

優しい~歌が~好きで~♪

あああああ~、

あなたにも~

聴かせたい~♪  



と言うことで

人(読者さま)に優しくなりたいと思います。










それは
完成したプペッティの受け渡しについて。














アメーバさんの余計な機能のおかげで
メッセージのやり取りが難しいのですね。


そんな時



こちら







ちょっと調べてみたら
どうやら無料(一部有料)の
ブログやホームページのツールを取り扱っているサイトのようです。

こちらでメールフォーム(無料)を
ダウンロードしてアタクシのブログに貼り付ければ
アメーバさんのメッセージを使わずにやり取りが出来ると。




なるほど、




確かに
ステップファミリーのももママさんは
年齢制限からメッセージが送れず、

さやちゃんさんは
「不適切な~」となってコメントが届かなかったのでした。



最近、読者さまとの
やり取りが増えてきましたので



この便利ツールを使いこなしてやろうじゃないか、と
意気込んで人差し指二刀流で立ち向かって行きました。
























やっては見たものの…


























何かもう最初の最初、
会員登録からつまずきました。




メールアドレス入力しても
待てど暮らせど仮登録完了のメールは来ず、


やっと登録出来たと思ったら
使い方が分からず、


何とか使い方を調べて作っても
今度はアメーバのアタクシのブログに貼れず、



なんやかんやと3時間ほど格闘の末

何とか完成。


それがコチラ

こんな感じに
パソコンからアタクシのブログを見ていただくと
メールフォームが左下の方に表示されました♪ヽ(´▽`)/ヤッタ ヤッタヨ~♪


一度自分のブログからメッセージをテストで送ってみましたが

無事、携帯の方へメッセージが届きました(*´ω`*)ウッシャ~♪




と、いう訳で
お知らせします( ´∀`)

プペッティをご希望の方
これからは
こちらのメールフォームを使って
アタクシtakomalにご連絡お願いします。








今回特にオチは無し!



人気ブログランキングへ


大満足で

ではまた。