お疲れ様です takomalです。 今日は一日ランチ会の仕込みをしていたので その模様をアップしようと思いましたが、
はい、明日のゲストの皆様は もれなくこのブログを見ているので 今夜はアップしませんヽ(・∀・)ノ 代わりに今夜の晩御飯をば 先ずは
鮭を焼き、
オーブンペーパーに野菜と一緒に乗せて 上から味噌たれ(味噌、砂糖、酒)をかけて
くるんでオーブンへ。 次に
グラタン皿にベーコン玉ねぎを炒めて敷いて
上からトマトソース(前に作って冷凍しておいたもの)と卵をわって これもオーブンへ。 あともう一品、 オーブンで焼いてる間に
アサリの酒蒸し と、そうこうしてる間に
完成しました(卵にバジルのせ忘れてたので後からのせました)。 今夜はこれとモヒートもどきで いただきま~す(^人^) 何だかメニューが和洋折衷でしたが ウマけりゃ何でもOk(´∀`) 鮭はモロにご飯のお供でしたので 酒飲み飯食い腹一杯になりました。 今日は日中暑かったし沢山動いたので 明日に備えて早く休みます。
Android携帯からの投稿でした♪