おばんです。 久しぶりにパソコンでブログを書いております。 なぜなら今月は携帯で上限の7ギガ行っちゃったからさ(よくわからない人はauユーザーに聞いてみよう)。 何とか写真はアップできましたが、いつもの落書き絵はまだ書いていなかったのでアップならず。 仕方がないので今回の $へたっぴ人形館 いつもは落書き帳にサクッと書いて写真を撮って載せているのですが、 携帯からアップできない状態なので、 絵を書く→写真撮る→携帯とパソコンをつなぐ→画像を小さくする→アップする と、とても手間がかかっちゃうんです。 なので8月1日まではマウス絵で頑張ってみようと思います。 と言っても今回は料理写真中心ですが。 と、ここからが本題 前日の日曜日、恒例のランチ会をやってきました。 前々日から仕込みを始めて、なんだかんだと用意をしたら $へたっぴ人形館-1375024643914.jpg こんな量に。 過去に何度かやっていますが歴代トップに君臨する荷物になりました。 車を走らせ急いで準備、 $へたっぴ人形館 出来上がった料理がこちら。 $へたっぴ人形館-1375024652334.jpg 鴨のロースト 白髪ネギ添え 今回は洋風のソースではなくあっさりとわさび醤油で出してみました $へたっぴ人形館-1375024660761.jpg ピータン  こちらも白髪ネギ添え $へたっぴ人形館-1375024668822.jpg レバーペースト 食べやすいようにバケットに乗せて出してみました $へたっぴ人形館-1375024677568.jpg たっぷり枝豆 地元の畑で採れた鮮度抜群のほっこり枝豆 $へたっぴ人形館-1375024685463.jpg スペイン風オムレツとギョウザ オムレツの具はたまねぎ、じゃがいも、キノコで、たっぷりと粉チーズを入れて焼き上げました。 餃子の具は前日仕込んだ具を当日包み、焼き上げました。 $へたっぴ人形館-1375024692909.jpg 唐揚げとポテトフライ、ソーセージの盛り合わせ ソーセージは買ってきましたが、ポテトと唐揚げは勿論手作り $へたっぴ人形館-1375024699464.jpg 焼き鳥 鶏モモ串とハツ串を用意しました。 フライパンで焼き色をつけてからオーブンへ。 1番人気商品で出した瞬間なくなりました。 $へたっぴ人形館-1375024709501.jpg 砂肝のオイル煮  簡単に言うと砂肝のアヒージョ。 ミックスきのことオリーブが入ってます 写真は食べかけです、すいません。 $へたっぴ人形館-1375024755303.jpg 焼き塩から アタクシtakomalのオリジナル。 今回はアンチョビで塩味を決めて水菜と合わせてみました 今回の2番人気 へたっぴ人形館-1375024777020.jpg へたっぴ人形館-1375024769551.jpg へたっぴ人形館-1375024763254.jpg ピザ 実は4種類焼いたのですが一枚撮影忘れました。 上からベーコンとルッコラのピザ、ツナとフレッシュトマトのピザ、マルゲリータです。 ちなみに写真がないのはしらすとアンチョビの漁師風ピザでした。 ここまでで「カツオの土佐作り」と「もろきゅう」と「自家製ピクルス」は撮影忘れ。 多少のものいいはあるでしょうが15品、 最後のシメに $へたっぴ人形館-1375024784686.jpg スンドゥブ鍋 シンプルな豚肉のスンドゥブにしました。 これで合計16品、 いつものランチ会では10~12品なので我ながらよく頑張ったと。 いや、アタクシよりも嫁とウッチーが頑張ってくれたんですね。 この場を借りて あざ~っす。 あ、ちなみにウッチーってのは、また後日(新キャラです)。 と、色々と作って飲んで騒いだ一日になりました。 会場は笑えるほどいろいろとあったのですが 今回は割愛 何故なら $へたっぴ人形館 パソコンで絵を書いてる人 マジリスペクトっす!!! あ、何かどんどん順位を上げて26位にまで上がりました。 それもこれもみなさんのおかげです。 人気ブログランキングへ

 コメント一覧 (4)

    • 4. takomal
    • 2013年07月30日 21:15
    • >遭難中毒さん
      最初は家族でやっていたのですが、いつの間にか友達親戚その仲間が集まってホームパーティー状態です
      おかげでめちゃくちゃ楽しいです(‐^▽^‐)
    • 3. takomal
    • 2013年07月30日 21:13
    • >あけびさん
      ありがとうございます。
      今回ビールサーバーが来るということで少しテンション上げすぎました。
      もうちょっと楽にやればよかったとヘトヘトになりながら反省(;´▽`A``
    • 2. 遭難中毒
    • 2013年07月30日 11:33
    • 凄い品数ですね!
      たこまるさんのランチ会ってご家族とやってるんでしょう?
      この量をみんなでワイワイやったら楽しそうですね!(笑)
    • 1. あけび
    • 2013年07月30日 01:26
    • 凄いです(・∀・)
      今日の料理も、ぜぇ~んぶ美味しそうですね(⌒¬⌒*)
      絵日記
      マウスで描いたのも紙に描いたのも変わらないです(°∀°)b
      凄いことです(・∀・)
      私もマウスで描いたことありますが
      分かりますぅ
      メッチャ大変ですね、疲れました(;´Д`)ノ
      takomalさん字まで書けて凄いです!
      ポチッヘ(゚∀゚*)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字