おはようございます

は、もう過ぎましたね

みなさんこんにちは

11時過ぎまでグースカ眠っていた

takomalです。


最近料理をサボりぎみだったので


ここはひとつお昼ご飯に

パスタなんぞ作ってみようと思います。


作るのは

フレッシュトマトのパスタです。



先ずは材料


二人前

スパゲティ 200~250g
ニンニク   1片
トマト     1~1.5個
バジル     4~5枚 



そして

ジェノベーゼソース  適量(なくても良いです)





作り方

先ずは材料をカットします

トマトは2~3cmの角切り

ニンニクはスライス(厚さはお好みで、なるべく同じ厚さにしてください)

バジルは水で洗っておいてください。




まずフライパンにニンニクとオリーブ油を入れて弱火でじっくりと火を入れていきます


このタイミングでパスタを茹で始めてください


ニンニクが

この程度、ニンニクのふちが軽く色付いてきたら(きれいな小麦色になる一歩手前)






トマトを入れて、ごく軽く熱を通します(バジルを入れるのでしたら、このタイミングで)



ここへ軽く塩とパスタのゆで汁をおたま1/2杯(約30ml)を入れて火を止めてパスタがゆで上がるのを待ちます

そしてパスタが茹で上がった時にフライパンの中が沸いているようにタイミングを見て火をつけてください。




パスタは


芯が髪の毛位の太さに残るように茹で上げます(見えにくくてすいません)


よくお湯を切ってフライパンに入れ、ソースとよく絡めます。



ソースの量は大体フライパンを傾けてみて大さじ2杯位がちょうどいいと思います(写真は多すぎですね)



こちらを盛り付けていきます



最後に上からジェノベーゼソースとバジルを飾って



出来上がりです♪ヽ(´▽`)/







パスタももちろん美味しくいただきましたが、
今日は軽く焼いた食パンで


皿に残ったソースを(´∀`)




とっても美味しく


いただきました。






そしてこの油で重くなった口に

最高のデザート


ロッテのスティックシャーベット




このアイスは凄いです。
以前紹介した「世界一美味しいアイス」の座を揺るがす勢いです。



ちなみにこのアイスは


Aくんに教えてもらったのだ!

オレンジ、グレープ、白桃と3種類あって

白桃が一番美味しいと思います


本当にオススメです。









と、こんな感じで書いてみましたが、

よくパスタが上手く作れないと相談を受けるので

ど基本と言うべきトマトのパスタを作ってみました。



が、この書き方だとまだイマイチ上手く伝わらないと思うので

またあとで

かなり詳しいど基本パスタ」

をアップしようと思います。



料理に興味がない方はスルーしてくださいヽ(・∀・)ノ







最後に

人気ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。




ではまた


Android携帯からのまんぷく投稿