こんばんは
最近ブログの更新サボり気味の
takomalです。
ちょっと今日から人形の作り方なんかを書いてみようと思います。
色々と、どんな風に書こうか悩んで悩んで、2日も経ってしまった訳でf(^_^;
とりあえず今回はアタクシが作成する際に気をつけていることを書きます。
其の壱 バランス1
大きく分けて2タイプ
こちらのふたつ。
三角タイプは昔の漫画、封神演技のキャラクター達をイメージしてもらうと分かりやすいですかね?
足が大きく、体が細いタイプ。
比率はこんな感じ。
アタクシが作る人形の大半はこのタイプで、利点は安定しやすいことです。
逆三角タイプはSDキャラクターの基本的な形、頭でっかちな
この比率の形ですね。
漫画やアニメのキャラクターを作るとき、それを強調したいときにこのバランスを使います。
基本的にアタクシはキャラものは作らないので余り使わないバランスですね。
と、いきなり沢山書いても分かりにくくなるだけな気がするので、
其の壱はここまで。
ちょっとこのシリーズは続けてみたいので、
お目汚し失礼します。と
先に謝っておきます。
次回の其の弐は近いうちに。
質問は随時受け付けてますので
いつでもどうぞ。
人気ブログランキングへ
ではまた。
Android携帯からのサボって考えてた割には内容ショボい投稿
最近ブログの更新サボり気味の
takomalです。
ちょっと今日から人形の作り方なんかを書いてみようと思います。
色々と、どんな風に書こうか悩んで悩んで、2日も経ってしまった訳でf(^_^;
とりあえず今回はアタクシが作成する際に気をつけていることを書きます。
其の壱 バランス1
大きく分けて2タイプ
こちらのふたつ。
三角タイプは昔の漫画、封神演技のキャラクター達をイメージしてもらうと分かりやすいですかね?
足が大きく、体が細いタイプ。
比率はこんな感じ。
アタクシが作る人形の大半はこのタイプで、利点は安定しやすいことです。
逆三角タイプはSDキャラクターの基本的な形、頭でっかちな
この比率の形ですね。
漫画やアニメのキャラクターを作るとき、それを強調したいときにこのバランスを使います。
基本的にアタクシはキャラものは作らないので余り使わないバランスですね。
と、いきなり沢山書いても分かりにくくなるだけな気がするので、
其の壱はここまで。
ちょっとこのシリーズは続けてみたいので、
お目汚し失礼します。と
先に謝っておきます。
次回の其の弐は近いうちに。
質問は随時受け付けてますので
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Android携帯からのサボって考えてた割には内容ショボい投稿
まだ一歩目ですけどf(^_^;
このシリーズは続けてみたいので続編もお楽しみに♪ヽ(´▽`)/