こんばんは。

今夜もたまごっちを作っていきます。

今夜の作業は割と簡単な作業です。

写真を見てもらえればすぐ分かるので、写真をどうぞ。 へたっぴ人形館 こんな感じで目の光を入れました。

いつもなら粘土でやっちゃうのですが、今回はサイズの関係で粘土でやると出目になってしまうので、こだわりを捨てて絵の具で描きました。

こうしてみると目にハイライトが入るだけで一気にイキイキしていきますね(すいませんおっさんの血が軽く暴走を・・・)。

画面下に見える黒い棒は「めめっち」と「まきこ」の手足です。

ここまででとりあえずたまごっちの方は完成。

手足は最後の飾りつけのときに不自然にならないように取り付けをしていきます。

で、ベースの方ですが、

ちょっと安易なアイデアですが、折角イチゴのキャラクターなのでイチゴのショートケーキを使って仕上げていこうと思いまして、

まずダイソーでスポンジを買ってきて、それを丸く切り取ってそこに前回使った「モデリングペースト」を絞って、それっぽくしていきます。

すぐに重ねてしまうと折角絞ったペーストが潰れてしまうのでここで乾燥待ち。

と、いつも通り乾燥待ちで、今夜はここまで。

次回は作ったケーキを乗せるベースを作っていきます。

たぶんあと3~4回でこのシリーズは終わるかと思います。

長々と続けたシリーズですがあともう少しだけお付き合いください。

それではまた次の晩に。

おやすみなさい。